サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    無線ルータの設定について

    2021/02/07 11:20

    無線ルータをWSR-2533DHP3に変えようとしているのですが、接続先ユーザー名と接続先パスワードを求められます。
    ユーザー名は「@」が始めから入っているのですが、私が持っているご利用内容変更のご案内のお客さまIDにはこのようなものはありません。
    最近の登録では入っているのでしょうか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/02/07 14:05
    回答No.1

    お礼

    URLありがとうございます。
    画像のお陰で行方不明になっていた紙がわかりました。
    間違えていたものを見ていたようです。
    ありがとうございました。

    2021/02/07 15:27

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2021/02/07 14:59
    回答No.3

    回答No.2です。追記します。

    質問者さんのケースが、ぷららはプロバイダー契約のみで回線契約はフレッツ光ネクストやドコモ光forぷららの場合は、
     ○フレッツ光ネクスト/ドコモ光/OCN光
    で良いと思います。

    「ぷらら光」の場合は、(→)その他を選んで、ぷらら向けの画面になるかどうか見てみれば良いのではないでしょうか。

    お礼

    詳しい説明ありがとうございます。
    ここに書き込んだのは藁にもすがると言う心境でしたので、公式ではないことは把握しています。
    そのラジオボタンの選択肢もよくわかっていなかったので教えてくださりありがとうございます。

    2021/02/07 15:39

    2021/02/07 14:36
    回答No.2

    先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
    ぷららのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

    WSR-2533DHP3のセットアップガイドに記載されている、、、
    「インターネット接続設定」画面が表示された場合
    というところのことでしょうか?

    「インターネット接続設定」画面の「回線種類」には、
     ○フレッツ光ネクスト/ドコモ光/OCN光
     ○Bフレッツ/フレッツ・ADSL
     (→)その他
    とありますが、質問者さんは「ぷらら」ですから「(→)その他」を選んでいますか?

    デフォルトのままだと、○フレッツ光ネクスト/ドコモ光/OCN光に(・)が打たれているようですので、そのままだと、この3つを選ぶ画面が表示されていると思います。
    「(→)その他」を選べば、ぷらら向けの画面になるのではないかと思いますが、如何でしょう?

    なお、この質問は、BUFFALOにされる方が良いと思いますよ。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。