本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線ルータの設定について)

無線ルータの設定について

2023/10/12 21:39

このQ&Aのポイント
  • 無線ルータの設定を変更しようとする際、接続先ユーザー名と接続先パスワードが求められることがあります。しかし、ユーザー名には「@」が含まれている場合があり、ご案内のお客さまIDにはこのような要素は存在しません。最近の登録では「@」が必要な場合があるのでしょうか?
  • 無線ルータの設定を変更する際、接続先ユーザー名とパスワードの入力が求められます。しかし、私が持っているご利用内容変更のご案内のお客さまIDには、ユーザー名に「@」が含まれていません。最近の登録フォームでは「@」が必要となったのでしょうか?
  • 無線ルータの設定を変更しようとすると、接続先ユーザー名とパスワードが入力されているか確認されます。しかし、私が持っているお客さまIDには「@」が含まれていません。新しい登録フォームでは「@」が必要なのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

無線ルータの設定について

2021/02/07 11:20

無線ルータをWSR-2533DHP3に変えようとしているのですが、接続先ユーザー名と接続先パスワードを求められます。
ユーザー名は「@」が始めから入っているのですが、私が持っているご利用内容変更のご案内のお客さまIDにはこのようなものはありません。
最近の登録では入っているのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/07 14:05
回答No.1

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16398.html
これで分かりますか

お礼

2021/02/07 15:27

URLありがとうございます。
画像のお陰で行方不明になっていた紙がわかりました。
間違えていたものを見ていたようです。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/07 14:59
回答No.3

回答No.2です。追記します。

質問者さんのケースが、ぷららはプロバイダー契約のみで回線契約はフレッツ光ネクストやドコモ光forぷららの場合は、
 ○フレッツ光ネクスト/ドコモ光/OCN光
で良いと思います。

「ぷらら光」の場合は、(→)その他を選んで、ぷらら向けの画面になるかどうか見てみれば良いのではないでしょうか。

お礼

2021/02/07 15:39

詳しい説明ありがとうございます。
ここに書き込んだのは藁にもすがると言う心境でしたので、公式ではないことは把握しています。
そのラジオボタンの選択肢もよくわかっていなかったので教えてくださりありがとうございます。

質問者
2021/02/07 14:36
回答No.2

先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
ぷららのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

WSR-2533DHP3のセットアップガイドに記載されている、、、
「インターネット接続設定」画面が表示された場合
というところのことでしょうか?

「インターネット接続設定」画面の「回線種類」には、
 ○フレッツ光ネクスト/ドコモ光/OCN光
 ○Bフレッツ/フレッツ・ADSL
 (→)その他
とありますが、質問者さんは「ぷらら」ですから「(→)その他」を選んでいますか?

デフォルトのままだと、○フレッツ光ネクスト/ドコモ光/OCN光に(・)が打たれているようですので、そのままだと、この3つを選ぶ画面が表示されていると思います。
「(→)その他」を選べば、ぷらら向けの画面になるのではないかと思いますが、如何でしょう?

なお、この質問は、BUFFALOにされる方が良いと思いますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。