本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ドコモ光に変更

2021/03/06 23:01

先日にぷらら光からドコモ光に変えたのですが、それ以降、インターネット接続が不安定になっています。ルターやデバイスの再起動を何度も繰り返し、繋がったり繋がったりです。原因は何でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/18 00:11
回答No.4

>ルターやデバイスの再起動を何度も繰り返し
それはインターネット接続会社やドコモ光の責任では無いでしょう。
インターネットが不安定だとした、接続が切れる、速度が落ちるなどの症状です。
デバイスやルーターの再起動には影響しません。
デバイス本体に問題が有るから再起動を繰り返すというのが一般的です。
その問題もウイルス等に感染が一番可能性が高いです、次はOSのバグです。
ちなみにアンチウイルス阻害ウイルスもあるので、感染した状態のPCやスマフォに後からアンチウイルスを入れても、ウイルスが発見されないという症状になります。
https://blog.trendmicro.co.jp/archives/3864

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/07 10:21
回答No.3

LANケーブルの劣化の可能性は?
他社の光で不安定なりサポートヘ連絡をしたらLANケーブルの劣化を指摘されました。
ルーターは不具合時に交換はしていますがLANケーブルはそのまま古いのを使っていました。
LANケーブルを交換したら不具合が出なくなりました。
交換品のルーターが届いたのでケーブル類も同梱品のすべて交換しました。

2021/03/07 09:27
回答No.2

自分も同様ドコモ光の変更予定です
ぷらら光→ドコモ光(ぷらら)予定です
もし?不安定ならドコモに連絡して
文句言いましょう文句言うのが一番

2021/03/07 08:23
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。