サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    メール送信エラー

    2021/04/02 10:13

    メール送信できません
    Outlookからファイル→アカウントの設定→アカウントの設定(A)→修復へと操作すると下記メッセージが出ます
    送信(SMTP)サーバーに接続されませんでした。
    送信(SMTP)サーバーの設定を確認してもう一度お試しくださいとのメッセージ

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (4件中 1~4件目)

    2021/04/02 11:10
    回答No.4

    メールアドレスの種類によってアカウントの登録や問題に対する対策方法は異なります。なお、xxx**@outlook.jpやxxx**@outlook.comやxxx**@gmail.com以外のメールは、修復できない場合も多いです。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/04/02 10:46
    回答No.3

    Outlookのバージョンが不明ですが、新規のアカウント設定ですか?

    そうであれば、次の設定情報を参考に、最初から設定してみてください。
    (メール標準仕様:plala)
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/

    バージョン2016以降であれば、「ファイル」→「アカウント設定▼」を開くと「サーバー設定」の項目があるので、これを選択して、開いた画面の「受信メール」と「送信メール」のリンクをそれぞれ選択。

    正しい入力が完了したら「次へ』ボタンのクリックで完了するはずです。

    2021/04/02 10:36
    回答No.2

    先ずは、PCの再起動をして再確認してみて下さい。
    ダメでしたら、以下のリンクを参照して設定状態を確認、
    再設定して下さい。
    https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yoc

    2021/04/02 10:17
    回答No.1

    送信(SMTP)サーバーの設定を確認してもう一度試す

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。