サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    インターネットに繋がらなくなる

    2021/04/04 12:37

    インターネットに繋がらないことが度々起こります。頻度としては、2週間に1回程度。ONUの電源を抜き、数分後に電源を繋ぐとインターネットに接続できるようになります。ONUはレンタル品のGE-PON-ONU(沖電気製)、設定は何もしていません。繋がらないときは、ONUのONIランプが消灯しています。正常時は、ONIランプが点滅しています。他のランプ(認証、光回線、電源)は点灯しています。原因と解決策を教えてください。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (1件中 1~1件目)

    2021/04/04 19:42
    回答No.1

    >頻度としては、2週間に1回程度
    頻度としてはかなり低く再現性もあまり良くない感じはしますね。

    https://www.plala.or.jp/support/contact/
    現状だと上記からちょくせつぷららのサポートに電話してみるぐらいです。ONUの交換で様子を見られれば良いかな?とは思います。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。