サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    ホームゲートウェイのOn/Offについて

    2021/04/12 13:55

    ホームゲートウェイについて毎月Onにする申請をしないとOnにならないのですが、毎月の申請が面倒なため、常時Onに設定する方法はありますか。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2021/04/12 21:38
    回答No.2

    質問みたいになって申し訳ないですが、疑問点を書いてみます。

    ●添付の画像の注意事項は確認されましたでしょうか?
    又、状態は 「ONへ変更中」となっていますが、ONになった状態は確認されましたでしょうか?

    ●設定されて、ご利用状況が ON を確認後、翌日には OFF になっている状態ですね?

    ●「HGWによっては対応していない場合があります」 との記述もありますが、その可能性は無いでしょうか?

    ●ルーターを一旦、初期化して再設定しても駄目でしょうか?

    最終的には下記のサイトでの確認が必要になると思います。

    https://www.hikaritv.net/support/inquire/
    https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Search.aspx?noLog=1

    折角のコミュニティでの質問と思いますが、設定が戻るような関連は「よくあるご質問」の方から再度、質問された方がいいかと思います。

    https://www.plala.or.jp/support/contact/

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/04/12 14:11
    回答No.1

    この設定をしても毎月の申請が必要ですか?

    https://www.plala.or.jp/ipv6/hgw/

    補足

    Onにしても翌月にはOffになってしまいます...

    2021/04/12 16:23

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。