サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    フレッツ光クロスでのPPPoE対応

    2021/05/24 11:13

    ぷららでは、フレッツ光クロスでのPPPoEへの対応は可能でしょうか?(NTT西日本自体はPPPoEのサービスを開始済み。プロバイダーの対応が不明。NTT東日本では、対応表があったが、西日本では見つからず)

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/05/24 13:31
    回答No.3

    NTT西日本のプロバイダー検索、

    >対応プロバイダー|フレッツ光公式|NTT西日本
    https://flets-w.com/service/isp/

    こちらから任意の地域をクリックすると、キーワード検索の下に、プロバイダごとの対応表が出てきます。

    例: 大阪 https://flets-w.com/service/isp/?act=provider_list&a=27

    例えばこの(↑)大阪で、「フレッツ光(IPv6対応)」タブをクリック、表を上から下まで見ましたが、「フレッツ光クロス: ファミリータイプ」にPPPoEで対応しているプロバイダは無さそうです。(もちろんIPoE対応プロバイダはいくつかありますが)
    大阪でダメなら他の西日本地域もダメじゃないですかね…。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (4件中 1~4件目)

    2021/05/25 18:05
    回答No.4

    やはりクロスは良いですか? 
    そんなに10Gは良いですか?

    2021/05/24 11:34
    回答No.2

    https://www.plala.or.jp/ipv6-pppoe/
    ぷららで提供している光接続の各コースでは、
    これまでのIPv4(PPPoE方式)による接続に加え、基本機能としてIPv6(PPPoE方式)接続を利用できます。

    2021/05/24 11:27
    回答No.1

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。