本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダビング)

ひかりTV対応のレコーダー以外でダビングできるのか?

2023/10/12 23:21

このQ&Aのポイント
  • ひかりTV対応のレコーダー以外でもダビングできるのか?SonyやPanasonicなどのレコーダーは使用できるのか教えてください。
  • ひかりTV対応のレコーダー以外を使用してダビングすることは可能でしょうか?他のブランドのレコーダーを利用する方法を教えてください。
  • ひかりTV対応のレコーダーではなく、SonyやPanasonicのレコーダーなどでもダビングすることは可能ですか?方法を教えていただけませんか?
※ 以下は、質問の原文です

ダビング

2021/06/05 19:42

ダビングしたいのですが、ひかりTV対応のレコーダーしかだめなんですか?
SonyとかPanasonicのではだめなんですか?ご教示いただけませんか?


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/05 21:36
回答No.2

先ほど書いた、パソコンのソフトも
一応紹介しておきます。
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/

こいつで、ダビングなどではなく、ただ「見る」もできて、
パソコンについているDVDやBDにダビングすることもできます。
もちろん、ダビングされたDISCは、他のレコーダーで
再生もOKですよ。

見ての通り対応STBは多いので、
ほぼどれかには、対応しているのではないかと、
(もちろんひかりTVも含め)

なお、体験版もあるので、「動くの?」は
事前に試してから購入もできます。
といっても、買っても3300円程度ですが。
この値段で、レコーダー風の機能がPCにつくと思えば、
かなり安いかと

お礼

2021/06/05 21:49

詳しいご説明ありがとうございます。
一度調べてみます。
助かります。^_^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/05 19:47
回答No.1

>SonyとかPanasonicのではだめなんですか?ご教示いただけませんか?
できますよ。
ただし、対応していればですが。
もう、だいぶ前ですが、パソコンにダビングしたこともあります。
(DTCP-IP対応のソフトなら、別にどれでもいいようです)
今は、TVはトラブルの元なので、所持することもやめましたが。

ということで、
>SonyとかPanasonicのではだめなんですか?ご教示いただけませんか?
という部分が質問なので、対応している限り「できます。」
が、回答になります。
ただし、多数の機器が販売されてるので、
その中の「どれが?」は回答が難しく、対応機種という表記は
動作確認が取れたものが書かれているが、それ以外が
動かないという意味ではない!という認識で
見てもらえればよいかとおもいます。

お礼

2021/06/05 20:46

ありがとうございます。
難しいですね。笑
素直にひかりTVで販売してるのは買いたく無いです。
良く考えます。
早速のお返事いただきありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。