このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/11 08:23
テレビサービスを使用しようとすると「現在「テレビ」サービスはご利用になれません」と表示され、テレビ番組を見ることが出来ません。特に利用開始直後というわけでもなく、なぜこの現象が発生するのか、同様の事象が発生した方はどのように対処されているのか教えてください。
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
ここはひかりTVのサポートではなく、
一般の有志の人が回答するコーナーです。
ここで質問する場合、契約内容、利用している機種、
どのようなことをしたら今の状態になったか、
などを書いていただかないと、正確な回答は難しいと思われます。
「現在「テレビ」サービスはご利用になれません」というメッセージは、
ネットワークに問題がある場合に表示されるようです。
ご利用のルータ等がひかりTVに対応しているかご確認ください。
ひかりTVに問い合わせされることをおすすめします。
メールですと翌日には回答いただけることが多いようです。
https://www.hikaritv.net/support/inquire/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
此処じゃ無く契約会社に多分NTTかとは思いますが
サービス名で変わりますが
関連するQ&A
テレビサービスがはじまらない
11月1日にチューナーをセットしましたが、テレビサービスがいまだに利用できません。 西日本エリアは最大24時間以内に可能となっているんですが、もう過ぎてます。 ...
テレビが見られません
光テレビが見れません 現在「テレビ」サービスはご利用になれません と表示 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
テレビサービス
回線設定完了しない ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
ひかりテレビの解約も必要?
この度ぷららを解約しソフトバンク光に乗り換えました。 ぷらら契約中にひかりテレビを利用していたのですが、ひかりテレビも解約手続きが必要ですか? ソフトバンク光を...
テレビが見れない
引っ越して再度取り付けました。ビデオやテレビオンデマンドは見ることができますが、テレビが写りません。番組表も全体グレーになって出てきません。配線は何度も繋ぎ直し...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。