サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    テレビサービスが利用不能になり困っています。

    2021/07/11 08:23

    テレビサービスを使用しようとすると「現在「テレビ」サービスはご利用になれません」と表示され、テレビ番組を見ることが出来ません。特に利用開始直後というわけでもなく、なぜこの現象が発生するのか、同様の事象が発生した方はどのように対処されているのか教えてください。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2021/07/23 18:58
    回答No.2

    ここはひかりTVのサポートではなく、
    一般の有志の人が回答するコーナーです。
    ここで質問する場合、契約内容、利用している機種、
    どのようなことをしたら今の状態になったか、
    などを書いていただかないと、正確な回答は難しいと思われます。

    「現在「テレビ」サービスはご利用になれません」というメッセージは、
    ネットワークに問題がある場合に表示されるようです。
    ご利用のルータ等がひかりTVに対応しているかご確認ください。

    ひかりTVに問い合わせされることをおすすめします。
    メールですと翌日には回答いただけることが多いようです。
    https://www.hikaritv.net/support/inquire/

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/07/13 17:44
    回答No.1

    此処じゃ無く契約会社に多分NTTかとは思いますが
    サービス名で変わりますが

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。