本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの送受不可不可(2台))

メールの送受不可(2台)

2023/10/12 23:40

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンとデスクトップのメール送受信に問題が発生しています。
  • ノートパソコンでは、送受信時にパスワードを入力する画面が表示されるようになりましたが、以前は問題ありませんでした。
  • デスクトップでは、パスワードを変更した後に送受信ができなくなってしまいましたが、変更前は受信はできていました。
※ 以下は、質問の原文です

メールの送受不可不可(2台)

2021/09/03 10:29

ノートパソコンは送受信時にpwを入れる画面が出る様になった。1カ月前はOKでした。
デスクトップは昨日、pw変更してから送受信がNGになってしまいました。
変更前は受信はOKでした。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/03 10:43
回答No.2

どんなメールソフトをどんな設定で使っているのか記載されないと正確な回答は難しいと思います。

下記にてメールソフトの設定が正しいか確認されてはどうでしょうか。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/

また変更したパスワードが間違っていないかも確認してはどうでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/03 10:33
回答No.1

何のソフトで、何の送受信なのか、書かれていませんが。
恐らくメールだとは思いますが、
パスワードを変更をサイトでしたなら、
同じように、クライアント側も変更です。
パスワードの入力を求められているのであれば、
正しくサーバー側のパスワードが変わったことが
期待できます。あとはそのパスワードを
メールアカウントに設定すればOKでしょう。

しかし、メールソフトは、1つではなく
たくさん市場にあり、どのソフトを使っているかを
他の人が知ることはないのです。
なので、何のメールソフトを使用して
何の送受信の時に何のパスワードを求められているか?
と、情報を追加することで、解決するとは
思いますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。