本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワークエラーについて)

ネットワークエラーについて解決方法を教えてください

2023/10/13 00:18

このQ&Aのポイント
  • ひかり電話の解約をして無線ランカードを返却した後、ネットワークエラー(IP1400)が発生し、接続ができなくなりました。
  • 検索して試した方法でも解決できず、お願いする形で質問させていただきました。
  • 電話での対応が可能であれば、16時以降に自宅にいるためその時間帯に連絡いただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

ネットワークエラーについて

2021/09/22 09:01

先日ひかり電話の解約をして 無線ランカードの返却しました。
それでなのか、ネットワークエラー IP1400
で 見ることができなくなりました
解決方法教えて下さい。
できれば 電話でお願いします。
検索し いろいろ試しましたが できなかったので お願いします
16時以降なら 自宅にいます


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/22 20:47
回答No.3

ここは一般の有志の人が回答するところです。
電話での回答はできませんし、
どのような機器を使っているのか等、詳細な情報を記載しないと、
正確な回答をもらうことはできないと思います。

ひかり電話の解約をしHGWも返却してしまうと、
自分でルータを設置して自分で設定しなければいけないことは、
ご理解ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/22 10:02
回答No.2

私は、ぷららの関係者ではありません。
pu0521pu さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、pu0521pu さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもpu0521puさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




> 無線ランカードの返却しました。

「無線LANカードの返却」とは、光回線の一番モトに接続のNTTマークの付いたルータ(質問からは型番名が不明)に差し込んであったカードですね。
そうとすれば、NTTマークの付いたルータはWi-Fi無線機能が無くなりますから、このルータに有線LANコードでPCを直接接続してもダメですか?



> ひかり電話の解約をして 

ひかり電話を解約ならば、前述の光回線の一番モトに接続のNTTマークの付いたルータ(質問からは型番名が不明)は、私の忘れかけた記憶だと、光回線終端装置(ONU/戸建て用の光回線用のモデム機能)に取り換えの話は、ぷららへひかり電話を解約の申し込みの時には無かったですか?

つまり、ひかり電話を契約すると、ホームゲートウェイ(ひかり電話ルータ)が付きますが、これは、前述の様に、光回線の一番モトに接続のNTTマークの付いたルータ(質問からは型番名が不明)です。
ホームゲートウェイ(ひかり電話ルータ)とは、1戸建てならば、光回線終端装置(ONU/戸建て用の光回線用のモデム機能)や、ルータ機能や、ひかり電話機能や、オプションの質問の無線LAN機能などを内蔵一体化の機器です。

もし、ひかり電話を解約なら、1戸建ての場合は、このいろいろな機能に内蔵一体型のホームゲートウェイ(ひかり電話ルータ)を、光回線終端装置(ONU/戸建て用の光回線用のモデム機能)に取り換えになると思いましたが・・・・・もし、記憶違いならごめんなさい。

2021/09/22 09:14
回答No.1

こちらはぷららさんの問い合わせ窓口ではないです。
記入された箇所は、利用者同士で質問・回答ができるOKWaveというサービスです。

https://www.plala.or.jp/support/contact/
こちらの下のほうにある電話でお問い合わせにある電話番号に電話するか、その上のフォームで問い合わせをされてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。