本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ご登録電話番号とは?)

ひかりTVの解約時の登録電話番号について

2023/10/13 00:33

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの解約時に音声ガイダンスで登録電話番号を入力するように指示されましたが、会員登録証にその項目は存在しません。また、電話契約していないため電話番号を持っていません。
  • ひかりTVの解約手続きでは、音声ガイダンスを通じて登録電話番号を入力する必要がありますが、会員登録証には該当する項目がないため困惑しています。
  • 私はひかりTVのサービスを利用していますが、解約時に登録電話番号の入力が求められました。しかし、会員登録証にはその項目がなく、電話契約もしていないため番号が分からないです。どのようにすれば解約手続きを進めることができるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ご登録電話番号とは?

2021/12/08 14:32

ひかりTVの解約時の初めに音声ガイダンスで登録電話番号を入力するようにいわれましたが、会員登録証にはそのような項目はありません。そもそも電話契約していないので電話番号がありません。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/08 17:12
回答No.2

ひかりTVを申し込んだときに「日中の連絡先電話番号」を必ず入れるようになっているはずですが。
契約者の電話番号がそれにあたるはずです。

連絡先電話番号が不明であれば、直接ひかりTVカスタマーに問い合わせしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/08 15:50
回答No.1

電話での問い合わせの場合、ユーザIDでもよさそうですね。
「お問い合わせの際は、ユーザID または、お客さま番号をお手元にご用意ください。」とあります。
他の問い合わせ方法もある様ですので下記サイトをご参照下さい。
参照URL:
https://www.hikaritv.net/support/inquire/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。