本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールアドレスを変更しても迷惑メールが届く)

メールアドレスを変更しても迷惑メールが届く

2023/10/13 00:44

このQ&Aのポイント
  • 9年間使用してきたメールアドレスに迷惑メールが来るようになりました。変更してもすぐに迷惑メールが来ます。良い方法は無いでしょうか。
  • 変更前のメールアドレスはいろは@にpost.plala.or.jpで、変更後のメールアドレスはいろは@ほpost.plala.or.jpです。
  • 複雑なメールアドレスにすれば解決するかもしれませんが、簡単なメールアドレスを使いたいと思っています。
※ 以下は、質問の原文です

メールアドレスを変更しても迷惑メールが届く

2022/01/13 23:37

9年間使用してきたメールアドレスに迷惑メールが来るようになりました。
そこでメールアドレスを変更してみたのですが、変更してもすぐに迷惑メールが来ます。複雑なメールアドレスにすれば解決するのは判っていますが、出来れば簡単なメールアドレスを使いたいです。良い方法は無いでしょうか。
変更前のメールアドレス いろは@にpost.plala.or.jp
変更後のメールアドレス いろは@ほpost.plala.or.jp
(「いろはにほ」には、それぞれアルファベット1文字が入ります)

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/13 23:49
回答No.1

メールアドレスのpost.plala.or.jpの前の部分が短すぎて
あああああ
ああああい
ああああう
のような方法で自動送信して送れちゃうんじゃないですかね

もう少し文字数を増やさないと誰にも教えなくても迷惑メールは来てしまうと思います

お礼

2022/01/14 21:14

返答ありがとうございます。9年間大丈夫だったけれど、もうこのパターンを読まれてしまって逃げられないということですね。短いメールアドレスが気に入っているのに残念です。どうするか検討してみます。ありがとうございました。

質問者

補足

2022/01/27 19:59

その後、迷惑メールは数回で来なくなりました。
てっきりメールアドレスが流出して迷惑メールが来るようになったと思いましたが、ランダムに自動送信で送られてきただけのようです。
ですのでメールアドレスはそのまま使い続けてみます。
お騒がせしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/14 10:35
回答No.2

多くのプロバイダでは、メールアドレスを変更しても当面旧アドレスでも届くサービスがあることが多いです。旧アドレスでも届く設定になっていないか、ご確認ください。あと、メールアドレスを変更するだけでは、完全に迷惑メールを遮断することは不可能です。プロバイダにより準備された、メールフィルタサービスなどを利用して、例えば特定のアドレスからしか受け取れないような設定も併用した方がよいです。

お礼

2022/01/14 20:55

返答ありがとうございます。旧アドレスでは届かない設定にしています。にもかかわらず、すぐに迷惑メールが届いた次第です。メールフィルタサービスも使用してはいるのですが設定の変更を検討してみます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。