• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

起動しなくなりました

突然、起動しなくなりました。
電源ボタンを押すと、ThinkPadロゴの赤いランプは点灯するので、電源は入っていると思いますが、画面が全く映らない状態です。
故障かもしれませんが、何か自分で出来ることはないでしょうか?
機種はThinkPad X260、OSはWindows10です。

※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿日時 - 2016-06-30 17:58:10

QNo.9195145


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

バッテリーとACアダプターを外した状態で電源ボタンを30秒ほど押したままにする。
※放電作業
これで直ることもあるそうです。
これで駄目な場合は個人で対応するのは難しいです。
後はモニターがあればモニターに接続して映るか確認するくらいですかね・・・
※画面の故障で映ってないだけという可能性もあるので。

投稿日時 - 2016-06-30 18:07:43

ANo.1

お礼

早々に回答頂き、ありがとうございました。
仰せのとおり、いったん強制終了して、バッテリーやACアダプター、USBマウスすべて外し、放電したことで改善しました。
ちょっと心配ですが、様子を見てみます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-07-01 17:15:18

その他の回答 (3件中 1~3件目)

並び替え

PCの電源をオンにしても起動をしない場合は、PCの電源を切ります。
すべてのアクセスランプが消えていることを確認して、ノートパソコンからバッテリーパックを取り外します。 周辺機器をPCに接続をしている場合は、マウスとキーボード以外はすべて外します。
次に、電源コンセントからの供給を断ち切った状態で約15分程度放置します。

約15分の時間が過ぎたらノートパソコンにバッテリーパックを装着して、PCのでんげんをオンにしてお待ちくださいの後にロック画面が開いたらPCは使えますので、
ウィザードの指示に従ってPCを起動してください。

突然 起動をしなくなった、電源でなくバッテリー駆動をしていれば、バッテリーの竹田は消費をされてPCは起動をしなくなります。
必ずバッテリーは80%以上を確保してください、家庭にいる場合です。

野外で利用をする場合は、直射日光を避けて日陰で利用をすること。

投稿日時 - 2016-06-30 21:16:35

ANo.4

バックライト切れでしょう。
メ-カ-にてバックライト交換するしか無い。

投稿日時 - 2016-06-30 19:01:33

ANo.3

モニタ(蓋)を開け閉めしてみてどうなるか試してみて下さい。

Lenovoのロゴすら出ないのであれば、バックライトが怪しいかと
思われます。ちなみにHDDのアクセスランプはチカチカ点滅して
ませんか?

投稿日時 - 2016-06-30 18:35:57

ANo.2

質問する

Lenovoサポートサイトでは、Lenovo製品のサポート情報を提供しています。ドライバー、ヒント集、マニュアルなど、製品のサポートに関する情報を掲載しています。また、利用している製品を選択することで、利用製品に関する情報を得ることができます。オンラインでの修理依頼等も受け付けております。