本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃インク吸収パット満杯です)

廃インク吸収パット満杯のトラブルを解決する方法

2023/10/15 21:33

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4510Nの廃インク吸収パットが満杯になり、印刷ができないトラブルについて相談します。
  • Windows10のパソコンにUSBケーブルで接続している環境で、ひかり回線を使用しています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

廃インク吸収パット満杯です

2022/04/29 19:27

■製品名を記入してください。
【 MFC-J4510N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷できない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   USBケーブル     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/29 20:31
回答No.2

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)】

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。
一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。
残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。
【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】
と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/29 19:46
回答No.1

こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n
2012年夏発売開始の機種になりますから、発売開始後約10年が経過していることになります。質問者様もおそらく9年以上使用されておられるのではないでしょうか。
で、「廃インク吸収パッドが満杯」の場合、廃インク吸収パッドを交換する必要があります。この作業はユーザー側では行えず、メーカーでの修理対応での交換が必要となりますが、10年前に発売された機種ですので、2019年9月末日で修理対応も終了してしまっています。
ということで、残念ながら修理交換ができませんので、「寿命」ということで買い換えを検討される以外の解決策はありません。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。