サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

【SDX1000】【マットが真っ直ぐ送られない】

2022/09/11 05:57

■製品名を記入してください。
【SDX1000】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【マットが真っ直ぐ送られなくなりました。】
一昨日、マットが真っ直ぐ送られなくなりました。説明書に書かれてる確認場所は全て確認しました。またマットは新しいものを用意しました。でも症状が全く変わりませんでした。本体の問題なのかと思いますが、どこを確認すればいいのか教えていただけませんでしょうか。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 データ作成だけMacで行っています。接続はしていません。 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 なし 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 本体のみで使ってます 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 なし 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/11 06:52
回答No.2

以下ページに掲載の対処をしても改善しなければ残念ですが、おそらく修理を要する案件かと存じます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sdx1000jp&tabid=2

このあたりでしょうか?
【カッティングマシン】マットを挿入できない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9160

【カッティングマシン】マットがまっすぐに送られない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9156

【カッティングマシン】お手入れ(マットの掃除)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9145

【カッティングマシン】お手入れ(本体内部の掃除)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9146

【カッティングマシン】お手入れ(ホルダーの掃除)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9144

【カッティングマシン】素材がマットからはがれたり、ずれたりする。ローラーに引っかかる
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9028/

お礼

ご回答ありがとうございます。お手入れ(本体内部の掃除)をまだやってなかったので、やってみます。ありがとうございます!

2022/09/11 07:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/11 06:14
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sdx1000jp
こちらですね。

【カッティングマシン】マットがまっすぐに送られない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9156

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sdx1000jp
「取扱説明書」の95ページなどは確認済みって事でしょうか。

そうなると

修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/sewing_support/repair_serv/index.aspx
修理・点検に出してみるぐらいしか残ってないですね…

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうです、すべて確認済みです。やはり修理しかないですかね、、、

2022/09/11 07:23

関連するQ&A