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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:書庫の解凍に失敗)

書庫の解凍に失敗

2023/10/15 03:29

このQ&Aのポイント
  • ソフトウェアのダウンロード時に「書庫の解凍に失敗しました」とエラーが表示され、先に進めない状況に困っています。
  • 使用している環境はWindows10であり、接続はUSBケーブルを使用しています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありませんが、電話回線はひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

書庫の解凍に失敗

2022/01/04 15:24

■製品名を記入してください。
【    DCP-J963N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【         ソフトウェアのダウンロードをすると「書庫の解凍に失敗しました」と出て先に進めないです              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    USBケーブル    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/01/04 20:50
回答No.6

そもそもプリンターをUSBで繋いでも「確認できない」と出てしまうこともあり
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013
ここからアンインストールツールにて一旦ドライバーを削除し、
PCのOSに合わせたフルパッケージを再インストールしてみては

アンチウィルスソフトを止められない
アンチウィルスソフトは何を使っているのですか?

お礼

2022/01/06 13:36

ご丁寧にありがとうございます!
何が解決されたのか、無事に使えるようになりました。
また分からなくなった際に参考にさせていただきます。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/04 20:47
回答No.5

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティソフトを一時停止してください

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n

お礼

2022/01/06 13:38

ご丁寧にありがとうございます!
何で解決したのか分からないのですが、無事に使えるようになりました。
また分からなくなった時に参考にさせていただきます。

質問者
2022/01/04 16:33
回答No.4

「書庫の解凍に失敗しました」と出て先に進めない場合は、そのファイルを使えませんので、ダウンロードフォルダの圧縮ファイルを解凍(展開)してからやってみて下さい。あるいは、初めからやり直してみて下さい。

お礼

2022/01/04 20:09

ありがとうございます。圧縮ファイルの解凍が選択できなかったので、やり直してみたのですがダメでした。そもそもプリンターをUSBで繋いでも「確認できない」と出てしまうこともあり、もう少し調べてみます。

質問者
2022/01/04 15:39
回答No.3

・正しくダウンロードされなかったファイルを削除する
・ブラウザーのキャッシュをクリアする
・Windowsを再起動する
・セキュリティーソフトを入れていれば一時停止する
・ファイルを再度ダウンロードする

これで改善しませんか?

お礼

2022/01/04 20:27

ご丁寧にありがとうございます。
セキュリティソフトの一時停止だけ分からず、他は試したのですが
ダメでした。
そもそもPCとUSBで繋いでも「製品が見つかりません」と出てしまい、
他にも問題があるかもしれないのでもう少し頑張ります。ありがとうございます。

質問者
2022/01/04 15:29
回答No.2

ダウンロードをやり直すか、解凍ソフトを変えてみてください。
https://alzip-1.softonic.jp/

お礼

2022/01/04 20:28

ありがとうございます。まだ解決しないのですが、引き続きやってみます。

質問者

補足

2022/01/06 13:40

何が解決につながったのか分からないのですが、無事に使えるようになりました!
また分からなくなった時に参考にさせていただきます。
この度はありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

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