本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCからExcelで加工した文字が移せない)

PCからExcelで加工した文字が移せない

2023/10/17 15:48

このQ&Aのポイント
  • PCからExcelで加工した文字が読み込めないという問題について、対処方法について教えてください。
  • お使いの環境について、Windows10でUSBケーブルで接続されていることがわかりましたが、それ以外の環境や関連するソフト・アプリの情報を教えていただけますか?
  • また、電話回線の種類も教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

PCからExcelで加工した文字が移せない

2023/01/17 19:46

■製品名を記入してください。
【 CM300       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCで加工した文字が読み込めない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  windows10      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   USBケーブル     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  なし      】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   ソフトバンクエアー     】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【カッティングマシン】USBケーブルで本製品をパソコンに接続したのに、パソコンの「コンピューター(マイコンピューター)」に「リムーバブルディスク」のアイコンが表示されません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9025



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/17 21:04
回答No.3

失礼しましたExcelで加工した文字ですね。
ScanNCut Type Converterを試してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/17 21:00
回答No.2

文字を加工されたアプリケーションソフトの記載がありませんが
ScanNCut Type Converter利用されていないなら
ScanNCut Type Converter の説明を
https://www.brother.co.jp/product/cuttingmachine/fontchange/index.aspx

ScanNCut Type Converterのダウンロードは下記URLからできます。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm300jp&os=10014&dlid=dlfh100659_000&flang=1098&type3=10227

2023/01/17 20:15
回答No.1

どう読み込めないのか具体的な補足いただきますと解決への糸口が見つかるかもしれません。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

【カッティングマシン】どのようなデータがスキャンカットで利用できますか?
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9154/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。