本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PT-P910BT テープ幅の認識について

2023/10/21 22:53

■製品名を記入してください。
【PT-P910BT】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ブラザーの12mmのテープを入れているのに、P-touch Design&Print 2アプリのテープの自動認識では36mmと認識され印刷できない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    iOS    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【bluetooth】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/22 12:41
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p910btjp
こちらですか。

テープカセットを装着する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/ptp910bt_jp/index.html?c=jp&lang=ja&prod=es_p910btjp#GUID-F03A3ECD-8A5F-404A-BD71-36AEB436456A_12
程度の事しか書いてないですね。
プリンタ本体でテープ幅の設定などは出来ない様です。

P-touch Design&Print 2ってアプリを入れ直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/10/21 23:17
回答No.1

カセット側の不具合(不良品)の可能性がありますね。
他のテープでは正常に認識するかご確認されてみてはいかがでしょうか?

過去質問が参考になりますでしょうか?

https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9859141.html

https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9997869.html

【PT-P900W/P950NW】FLeテープを使用するとエラーメッセージが表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12662/

【PT-D600】「本体のカセットがアプリケーションで選んだものと一致しません」というメッセージが表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11024/

【PTシリーズ・テープクリエイター】テープの色が検出されません。 テープカセットを本機に装着すると、 「色検出に対応していないメディアです。」 というエラーメッセージが表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11478/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。