本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンタMFC-J739DNの子機での通話

2023/12/09 19:40

■製品名を記入してください。
【   MFC-J739DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 呼び出し音が鳴って、子機をとると通話できるのが通常だが、五回に一回くらいの頻度で、通話状態にならない。
通常、子機をあげると通話状態になり、通話できるが、時々、子機をあげても、受話器からツツツツーという音がして(まだ呼び出している?) 、通話状態にならない。ちなみに、一度切ボタンを押すと数秒後に呼び出し音がまたなり出すため(相手は一度も切らずずっと呼び出している状態)、外線ボタンを押すと通話できる。
この症状のために、何度か電話を逃していてとても困っています。何が原因でしょうか。対処法を教えてください。
Amazonで今年の4月に購入したものの、保証書と取説をなくしていて、相談先がわからず困っています。                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/10 17:10
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/09 20:09
回答No.1

非常に残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。
メーカー保証は購入後1年間ありますのでご安心ください。
Amazon購入でしたら尚更大丈夫かと存じます。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://xn--h9j0bvbw4c.com/post-2711

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。