このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンタMFC-J739DNの子機での通話
2023/12/09 19:40
■製品名を記入してください。
【 MFC-J739DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 呼び出し音が鳴って、子機をとると通話できるのが通常だが、五回に一回くらいの頻度で、通話状態にならない。
通常、子機をあげると通話状態になり、通話できるが、時々、子機をあげても、受話器からツツツツーという音がして(まだ呼び出している?) 、通話状態にならない。ちなみに、一度切ボタンを押すと数秒後に呼び出し音がまたなり出すため(相手は一度も切らずずっと呼び出している状態)、外線ボタンを押すと通話できる。
この症状のために、何度か電話を逃していてとても困っています。何が原因でしょうか。対処法を教えてください。
Amazonで今年の4月に購入したものの、保証書と取説をなくしていて、相談先がわからず困っています。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。
本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&broug=in
全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。
また子機のバッテリも外して付け直し子機もリセットして見るとか。
インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
このQ&Aは役に立ちましたか?
非常に残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。
メーカー保証は購入後1年間ありますのでご安心ください。
Amazon購入でしたら尚更大丈夫かと存じます。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://xn--h9j0bvbw4c.com/post-2711