このQ&Aは役に立ちましたか?
カッターが動きません
2024/03/28 17:18
■製品名を記入してください。
【 ピータッチキューブPTP710BT】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 初めて使用した時からカッターが動きませんと表示されて上手くプリントされないうえにカットもされません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
>購入後に新品の状態で長期使用していなかったので、
>もう保証は望めない状況でして。。
もし通常の1年保証の期間も過ぎているとなると厳しいですね…
ラベルライター・プリンターの修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx
保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。
保証期間外の場合、修理費がかかります。
とあり保証期間外の場合は修理内容に関係なく一律で
一般部品交換修理の場合は11,000円と送料を負担することになりますね…
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (4件中 1~4件目)
>カッターが動きませんと表示
P-touch Editor
に表示されるのでしょうか?
カット機構のチェックとして
テープが正しくセットされていれば電源が入っている状態で
電源ボタンを素早く2度押してみてください
テープが送られテープがカットされます。
もし、動作に問題がないようであれば
pc側のソフトに問題があるかもなので
アンインストから再インストール。
お礼
2024/03/28 19:44
回答ありがとうございます。
電源を素早く2回押し、試してみましたがテープは送られるもののカッターはこちらでも作動しませんでした。
修理を検討いたします。ありがとうございました。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp
こちらですか。
>初めて使用した時から
初期不良の可能性もありますね。購入して1週間も経過していないなら購入先に連絡を入れましょう。初期不良と判断されれば交換となるかと。
お礼
2024/03/28 18:04
早速ありがとうございます。
こちら↑の商品です!
購入後に新品の状態で長期使用していなかったので、もう保証は望めない状況でして。。
すぐに動作確認すればよかったです。。。
回答ありがとうございました!
お礼
2024/03/28 19:42
修理代そんなにかかってしまうのですね。
詳しく教えていただきありがとうございます。
使いものにならないので、修理も検討してみます。