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マットのマークが認識できません
2024/04/28 13:07
■製品名を記入してください。
【 sdx1000 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
カッティングシートを読み込んでくれません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無し 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sdx1000jp
こちらですか。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sdx1000jp
にある取扱説明書を参考に「初期状態にリセット」をしたりスキャナーのガラス面を掃除して見るとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
あなたがお持ちの「sdx1000」でカッティングシートが認識されない問題について、いくつか考えられる原因とその対処方法をご紹介します。
まず、以下の点を確認してください。
1. シートの位置とマットの汚れ:
マットにカッティングシートが正しく配置されているかを確認してください。マットのマークが機器によって読み取られなければ、シートの読み込みは行われません。また、マットの周囲に汚れがないかも確認してください。汚れがある場合は綺麗に拭き取ってください。
2. マットの使用状態:
長期間同じマットを使用していると、摩耗や傷が原因で機器がマットを認識しにくくなることがあります。場合によっては、新しいマットに交換することが解決策となることがあります。
3. 機器のセンサー部分の確認:
カッティングマシンのセンサー部分に異物や汚れが無いかチェックしてください。センサー部分が汚れている場合は、清掃してみてください。
4. カッティングシート自体の問題:
使用しているカッティングシートが機器に対応しているものかを確認し、反射や透過性が原因で機器が認識できないシートでないかをチェックしてください。また、シートがマットにしっかり固定されているかも確認してください。
5. 接続状態:
あなたが記載された「接続なし」という状態が、機器がPCやスマートフォンなどと接続されていない状態を指しているのかが不明ですが、もしそのような状態であれば、正常に動作しないことがあります。必要であれば、適切な接続方法を確認し、機器を接続してください。
これらの基本的なチェックを行っても問題が解決しない場合は、機器の取扱説明書やサポート情報を参照するか、購入店舗やメーカーのサポートに相談することをお勧めします。ブラザー製品であれば、ブラザーの公式サポートページからも情報を得ることができますので、そちらも利用されてみてはいかがでしょうか。
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こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/
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