本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モノクロレーザープリンターはどれが良い?)

モノクロレーザープリンターの選び方

2023/10/12 12:30

このQ&Aのポイント
  • 仕事で利用するモノクロレーザープリンターを選ぶ際のポイントやおすすめの機種についてまとめました。
  • ブラザーHL-5240、キヤノンLBP-3300、コニカミノルタPagePro 1350W、PagePro 1400Wなど、予算内で紙詰まりが少なく安心して印刷できる機種を紹介しています。
  • ドラムユニットの交換費用や紙詰まりの発生頻度など、各機種の特徴を比較しており、ミノルタの初期機種では手こずった経験から、特に注意が必要だと述べています。
※ 以下は、質問の原文です

モノクロレーザープリンターはどれが良い?

2006/11/17 09:13

仕事で、完成品箱に添付するシールタイプの現品票を手書きからプリンターで印刷する様に指示があり、レーザープリンターを使用する様にお達しがありました。
レーザープリンターであれば「機種は問わず」との事ですが、レーザープリンターの機構上からシールがドラムに張り付いてしまう事を一番心配しています。
予算は余りないのですが、機種を調べると
・ブラザーHL-5240
・キヤノンLBP-3300
・コニカミノルタ PagePro 1350W
・コニカミノルタ PagePro 1400W
で、以下の感想を持ちました。
・1枚当たりの印刷費用が一番安いのはブラザーと有りましたが、ドラムユニットをいざ買おうとすると結構高い。
・キヤノンはドラムユニット交換タイプじゃないのかな?
・コニカミノルタはドラム・トナー共にまあまあの値段かな。

そこで、紙詰まりが一番少なくてシールでも安心して印刷できる機種はどれが良いのでしょうか?
個人的にはミノルタの初期機種で手こずった印象があるのでレーザープリンターに対してはかなり警戒モードです。(苦笑)

回答 (1件中 1~1件目)

2006/11/18 01:25
回答No.1

プリンタの内容から言うと
A3対応でネットワーク付の富士ゼロックスの商品いいですね。(激安だかもともと高価なものなので給紙部のつくりは非常にいいですよ)ちなみにこれは知り合いの税理士事務所に入れましたが、好評です。
http://item.rakuten.co.jp/ec-current/a2045xer00117/
http://www.fujixerox.co.jp/product/docuprint_181_211/

もう少し安くA4というと。ブラザー。個人でも使ってますが、
http://www.nttxstore.jp/_II_BR11443386
HL-5240とたいして値段変わらず、コピー機代わりにもなるというきわめて優れものです。いいですね。今のところ給紙トラブルもなく非常にお勧めですね。

ただ、気をつけてほしいのは、できるならばUSBでつながないで、パラレルもしくはネットワークのほうがトラブルが少ないということも付け加えておきます。

お礼

2006/11/20 00:24

御回答ありがとう御座いました。
ゼロックスに関しては誰もが認める性能ですね。
ただドラムユニットの値段が高いですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。