本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レーザープリンタ ドラム交換について)

レーザープリンタについてのドラム交換

2023/10/12 19:39

このQ&Aのポイント
  • HL-5350DNを使用している場合、ドラム交換ランプとStatusの赤いランプが点灯し、印刷ができなくなる場合があります。
  • ドラムを新品に交換してもランプが消えず、ドラムリセットもできない状態の場合、解決策はありません。
  • この問題はブラザー製品の特定のモデルによって引き起こされる可能性があります。製品の取扱説明書を確認し、サポートセンターに問い合わせてください。
※ 以下は、質問の原文です

レーザープリンタ ドラム交換について

2015/07/23 17:17

レーザープリンター HL-5350DNを使用してますが ドラム交換ランプと一緒にStatusの赤いランプが点いたままだったのでドラムを新品に交換しましたがランプも消えず印刷もできません
もちろんドラムリセットも行いましたがリセットも出来ない状態です。
解決策があれば教えて下さい。


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/08/04 11:21
回答No.2

>ドラム交換ランプと一緒にStatusの赤いランプが点いたまま

本来はコロナワイヤのクリーニングを要求しているメッセージです。
(ユーザーズガイド基本編2-7を参照してください)

新品にして消えない場合は、
たまたま新品でもコロナワイヤが汚れているか、
センサまたは本体の故障です。

とりあえず、新品に交換したとしても、まずはコロナワイヤのクリーニングをしてみてください。
(ユーザーズガイド基本編6-20を参照してください)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/07/23 22:27
回答No.1

ドラム交換、リセット作業後もドラム交換前と同じランプ表示(ドラムランプ&赤いStatusランプ)なのでしょうか?

通常のドラム交換表示はStatusランプは緑色のはずなのですが・・・
http://download.brother.com/welcome/doc012133/cv_hl5340d_jpn_usr_c.pdf
P139参照

考えられるのはドラムリセットが正しくされてない。 ドラム交換のほかになにかエラーが出ている可能性も。
一度電源を切/入してどうなるか確認してみてください。

あとランプは点滅と点灯では症状が違いますので気をつけてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。