このQ&Aは役に立ちましたか?
PCと無線LANで印刷できていたのに…?
2023/10/12 14:23
- MFC-J955DNをLANで利用していますが、印刷しようとするとエラーが表示され印刷できません。
- PCと無線LANで印刷できていたのに、突然印刷できなくなりました。
- 印刷中に「エラー」が表示され、ドキュメントが印刷できない状態です。
PCと無線LANで印刷できていたのに…?
2013/12/10 11:48
MFC-J955DNをLANで利用しています。〈プリンター:準備完了>の表示で、ドキュメントを印刷にかけると「エラー」が表示され印刷できません。どうすればいいのでしょうか。
回答 (2件中 1~2件目)
今までできていたものが突然、できなくなったのでしょうか?
いろいろ原因は考えられますが・・・
(1)無線LAN通信がうまくいっていないか?
(2)プリンタードライバに異常発生、あるいはWindowsのプリントスプーラーが停止してる?
(3)プリンタードライバのネットワーク設定がおかしくなった?
(4)印刷を実行しているアプリ、もしくはファイルに問題が生じた?
本当は(1)から順に確認していくのがベターなんですけど・・・
(3)の問題であれば、ブラザーのホームページにある診断ツールを使えば何とかなるかと。
このページからリンクをたどってダウンロード!
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000100/000075/faq000175_014.html?prod=mfcj955dn&Cat=
(2)はドライバをアンインストールして再インストールしてみる、
(1)はスキャンとか、他の機能が使えるかチェック、ダメなら無線設定し直してみる・・・ってところでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。