本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCと無線LANで印刷できていたのに…?)

PCと無線LANで印刷できていたのに…?

2023/10/12 14:23

このQ&Aのポイント
  • MFC-J955DNをLANで利用していますが、印刷しようとするとエラーが表示され印刷できません。
  • PCと無線LANで印刷できていたのに、突然印刷できなくなりました。
  • 印刷中に「エラー」が表示され、ドキュメントが印刷できない状態です。
※ 以下は、質問の原文です

PCと無線LANで印刷できていたのに…?

2013/12/10 11:48

MFC-J955DNをLANで利用しています。〈プリンター:準備完了>の表示で、ドキュメントを印刷にかけると「エラー」が表示され印刷できません。どうすればいいのでしょうか。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/12/11 12:45
回答No.2

今までできていたものが突然、できなくなったのでしょうか?
いろいろ原因は考えられますが・・・

(1)無線LAN通信がうまくいっていないか?
(2)プリンタードライバに異常発生、あるいはWindowsのプリントスプーラーが停止してる?
(3)プリンタードライバのネットワーク設定がおかしくなった?
(4)印刷を実行しているアプリ、もしくはファイルに問題が生じた?

本当は(1)から順に確認していくのがベターなんですけど・・・
(3)の問題であれば、ブラザーのホームページにある診断ツールを使えば何とかなるかと。
このページからリンクをたどってダウンロード!
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000100/000075/faq000175_014.html?prod=mfcj955dn&Cat=

(2)はドライバをアンインストールして再インストールしてみる、
(1)はスキャンとか、他の機能が使えるかチェック、ダメなら無線設定し直してみる・・・ってところでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/12/10 13:09
回答No.1

IPアドレスが変わったんでしょう。 るーたーのでんげんを一旦切って 再起動
プリンターのIPアドレスを確認して、プロパティで変更しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。