本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネルがうまく反応しません)

タッチパネルが反応しない問題の解決方法

2023/10/12 16:21

このQ&Aのポイント
  • 製品名MFC-J950DNのタッチパネルが反応しない問題が発生しています。
  • 左半分を押しても履歴になり、右半分を押しても電話帳/短縮になり、その後は一切の反応がありません。
  • ブラザー製品のタッチパネルの不具合により、操作ができない状態となっています。解決方法をご教示ください。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパネルがうまく反応しません

2014/05/30 18:25

製品はMFC-J950DNです。
左半分どこを押しても履歴になってしまいその後反応しません。
同じく右半分どこを押しても電話帳/短縮になり、その後反応しません。
よろしくお願いします。


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/05/31 16:30
回答No.2

No1です。
http://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?category=mymio#callcenter

↑このページのステップ2の「ブラザーコールセンター(お客様相談窓口)」から該当の機種を選ぶと電話番号が出てきます。
MFC-J950DNは「0570-056783」ですね。ご丁寧に電話の混雑状況まで確認できますね。

お礼

2014/05/31 19:57

何度もご丁寧にありがとうございます。
連絡してみます。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/05/30 20:24
回答No.1

パネル内液晶の接触不良が考えられますね。

一旦電源を切って、数秒後に入れてみてNGの場合はサポートに問い合わせてみるしかないですね。


http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj950dn&ftype3=10058&faqid=faq00012423_000

お礼

2014/05/31 10:33

早速ありがとうございます。
電源切っても改善されませんでした。
サポートにはメールで問い合わせ済みです。
コールセンターの電話番号を探したのですが、なかなか見つかりません。
ご存知ですか?
すみません。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。