このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンから印刷できない!原因と解決方法を教えてください!
2018/02/16 21:21
- パソコンから印刷ができなくなりました。使用しているのはDCP-J567Nのプリンターです。以前は問題なく印刷できていたのに、いきなりできなくなりました。
- ブラザーサポートサイトのQ&Aを試してみましたが、問題は解決しませんでした。ドライバーをアンインストールして再インストールしても印刷できません。
- 困っているので、原因がわかる方がいらっしゃれば教えてください。お願いします!
パソコンから印刷ができません。
DCP-J567Nのプリンターを使用しています。今までは普通にパソコンから印刷ができていたんですがいきなり印刷できなくなりました。ブラザーサポートサイトのQ&A通りにいろいろとしてみてもダメで、ドライバーをアンインストールして試してみてもできず、何しても印刷ができません。どなたか原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
OS不明ですが ドライバーの入れ替えではなく フルパッケージの新規インストールからやり直してみては如何がでしょう
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
デバイスとプリンターから見たプリンターの状態がどうなっているか?
オフラインの場合は印刷ジョブとPrint Spooler内のデータまで削除が必要な場合もあり
http://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/1980/~/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88windows-vista%2F7%2F8%2F8.1%2F10%EF%BC%89
Wi-Fi利用であれば 無線LAN機器のアドレスが変更されただけかも知れません
プリンターを起動させた状態で無線LAN機器の電源を切って再起動させる
簡単無線LANなど自動設定で登録すると接続先が変更されてしまう場合があります(フルパッケージインストールで新しく作り直されます)
先の書かれているように故障は起きないというものでは無いので USB端子の接点不良やWi-Fi機能の故障も視野に入れた方が良いかも知れません
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。