本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J968N故障)

DCP-J968N故障

2023/10/13 02:29

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968Nが突然電源が入り、自動でオフになる不定期な現象が発生
  • ファームウェアアップデート後、画面に4本の白い縦帯が表示されるようになり、異音も発生
  • コンセントを抜いて再度接続しても同様の症状が続き、パソコンからもつながらない状態
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J968N故障

2018/12/22 22:59

DCP-J968Nが最近突然電源が入り、10秒程度すると自動でオフになることが、不定期に発生するようになりました。その後、画面を見るとファームウェアアップデートの通知があったため、実行すると、今度は画面左寄りに4mm幅の白い縦帯が4本表示されたままとなり、時々「プルルルルルル」という音が鳴り、なにも受け付けなくなりました。そのため、コンセントを抜き先したところ、やはり動画面が表示され、同様の音が時々鳴るようになり、パソコンからはオフラインとしてつながらない状態が続いています。
年賀状印刷のためにインクを買ってきたところで、このような症状になり、直すにも年賀状印刷には間に合わないでしょうし本当に困っています。安かろう・悪かろうなのでしょうか。その前に使っていたCanonのプリンタは10年近く壊れず使っていたのをこちらに乗り換えて捨ててしまったことを悔やみます。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2018/12/26 10:02
回答No.1

>時々「プルルルルルル」という音が鳴り、なにも受け付けなくなりました。
→これはファーム更新のときの音だと思います。

おそらく結果的に「ファーム更新中にコンセントを抜いた」ということになってしまい、
不調になったと思われます。。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。