本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オフライン状態)

オフライン状態になる理由と対処法

2023/10/13 03:29

このQ&Aのポイント
  • オフライン状態とは、インターネットに接続できない状態のことを指します。ブラザー製品を使用している際にオフライン状態になる理由や対処法について解説します。
  • ブラザー製品を使用している際にオフライン状態になる理由は、ネットワークの問題やドライバの不具合、設定の誤りなどが考えられます。オフライン状態になった場合の対処法としては、ネットワーク接続の確認やドライバの更新、設定の再確認などがあります。
  • オフライン状態は、インターネットに接続できないため、プリンターなどのブラザー製品を使用する際には問題となります。オフライン状態になった場合は、上記の理由や対処法を確認して正常な状態に戻すことが重要です。
※ 以下は、質問の原文です

オフライン状態

2019/06/08 14:55

オフライン状態となります

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/06/09 23:32
回答No.3

プリンターにおけるオフラインとは、
パソコンなどのデータ送信側と、プリンターの受信側で
相互に通信ができない状態を指します。
したがって、最低限下記情報が無いと、コメントが難しいです。
・お使いのプリンター機種
・パソコンのOS(WIndows10 64bit版など)
・パソコンとプリンターの間の接続方式(USB、無線LANなど)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/06/09 01:51
回答No.2

無線LANで複数台のデバイスを利用している
不要な時にプリンター電源をOFFにしている
など 自動接続を利用しているとデバイスの順番が入れ替わってしまう場合があります
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hls7000dn&faqid=faq00010182_004

無線LAN機器の取説を確認してプリンターのIPアドレスを固定させてみて下さい

2019/06/08 16:51
回答No.1

質問サイトですので結果だけ書かれても対処法はありません。
不特定多数が見る掲示板ですから、どんな流れがあり結果としてそれが
でたのかを明確にしないと、質問者さんが、書き込んだという時間の分だけ
損しますからね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。