本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J957Nの印刷について)

DCP-J957Nの印刷について

2023/10/13 04:27

このQ&Aのポイント
  • DCP-J957Nを使ってるけど、クリックポストのあて名印刷でA-4用紙の1/4しか印刷できなくてエラーが出る。A-6用紙に印刷できる方法はある?
  • DCP-J957Nを使ってるけど、クリックポストのあて名印刷でA-4用紙の1/4しか印刷できなくてエラーが出るんだけど、A-6用紙に印刷できる方法ってあるのかな?
  • DCP-J957Nでクリックポストのあて名印刷でA-4用紙の1/4しか印刷できないとエラーが出て困ってる。A-6用紙に印刷できる方法はあるのかな?
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J957Nの印刷について

2019/09/05 20:13

DCP-J957Nを使ってます。クリックポストのあて名印刷で、
A-4用紙の1/4しか印刷しないのにA-4用紙を使わないと指定の用紙と違いますとエラーが出て印刷できません。A-6用紙に印刷できる方法はないですか?よろしくお願いします。

クリックポストのあて名原稿はA-4用紙の左上1/4(A-6の大きさ)です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/06 00:40
回答No.1

プリンターの用紙設定は、実描画領域ではなくて、
あくまでも元データのページ設定が前提になりますので、
クリックポストのように
A4の左上、A6領域にしかレイアウトしていないとしても、
A4サイズで定義されている場合には、A4用紙が必要です。

なお、クリックポストの送り状データはPDFになりますよね?
それであれば、やってみる価値があるのは下記の手順です。

PDFは本家AdobeのAcrobatReaderDCを使います。
AcrobatReaderDCを使って宛名データのPDFを開き、
印刷メニューを開くと、「ページサイズ処理」として、
◎実際のサイズ
を選択(AdobeReader側で、プリンタードライバーで指定した用紙サイズに合わせることをしない、実データサイズのままドライバーに渡す設定)して、
プリンター側で、用紙サイズ:A6サイズ 方向:縦 を指定して、
A6用紙をセットして印刷してみてください。

お礼

2019/09/07 21:09

ありがとうございます。次回試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。