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DCP-J525Nのタッチパネル動作不良

2019/09/24 10:40

DCP-J525Nでタッチパネルが反応しなくなりました。以前に同じ症状が出て自然に直っていましたが、再発しました。4隅を名刺で掃除しても効果はありませんでした。インク交換しましたか?に対して、タッチパネルからではなくてPCから「はい」と答えられれば、とりあえずはプリンター&スキャナとして使えるので、タッチパネルが動作しあんくても良いのですが。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/24 12:26
回答No.2

他の方が回答されていますが既にメーカーによる修理対応は終了しているのでプリンタ自体を買い替える方が良いでしょう。

恐らくダメでしょうがプリンタの電源を切ってコンセントも抜いて暫く放置して再度コンセントを繋いでプリンタの電源を入れてみるとか。

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2019/09/24 11:27
回答No.1

状況から、常にどこかが押されたまま状態になっているのでは無く、
押されたことを検知できていない状況になっていると推測します。
この場合、パネル自体を交換しないと改善が見込まれませんが、
すでにこの機種はメーカーの修理対応期限切れとなっているため、
手出てができません。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n

買い置きインクの状況を見ながら、
次の機種の検討も視野に入れて対応されるのがよろしいかと思います。

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