本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントアウト出来なくなってしまいました。)

プリントアウトできなくなったブラザーMFC-6490CNの問題

2023/10/13 08:21

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのMFC-6490CNを使用していたが、ウィンドウズ10に切り替えてからプリントアウトできなくなった。
  • ステータスモニタはオンラインでインクもあるが、プリンターが反応しない。
  • ドライバーの再インストールなどを試したが改善しない。プリンターの設定が問題なのか。
※ 以下は、質問の原文です

プリントアウト出来なくなってしまいました。

2020/06/12 16:10

ブラザーのMFC-6490CNを使用しています。パソコンをウィンドウズ10に切り替え今まで使用していましたが、数日前からプリントアウトできなくなってしまいました。ステータスモニタはオンライン、インクもあります。パソコンからジョブは出ているのですが、プリンターが反応しません。ドライバーも再インストールしたりしましたが、改善しませんでした。プリンターの設定が問題なんでしょうか?

ちなみに、以前使用していたウィンドウズ7は、今現在も普通に使用出来ております。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/12 16:52
回答No.2

先日配信されたWindowsUpadateが影響しているようです。

お礼

2020/06/13 00:30

回答ありがとうございました。ご指摘のプログラムをアンインストールしたところ、プリントアウトすることが出来ました。本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/12 16:45
回答No.1

念の為にもう一度、下記のURLからお使いのWindows10にみあったドライバーをインストールしてみてください。
その後、必要なのはインストール後のテスト印刷をPCからやって、印刷が出来ればとりあえずOKですね。
恐らく、既にそれを実行されてもダメであれば、別の問題が有るのかもしれません。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc6490cn&c=jp&lang=ja

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。