本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:McirosftoEdgeが印刷できません)

McirosftoEdgeが印刷できません

2023/10/13 08:24

このQ&Aのポイント
  • Windows 10を使用していて、McirosftoEdgeでの印刷ができない問題が発生しています。他のブラウザでは問題ありません。
  • DCP-J567Nというプリンターを使っていて、McirosftoEdgeで印刷できない状況です。解決策を教えてください。
  • McirosftoEdgeでの印刷ができず、困っています。WIN10を使用していますが、他のブラウザでは問題ありません。どうすれば解決できるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

McirosftoEdgeが印刷できません

2020/06/28 09:30

DCP-J567Nを使っています。WIN10でMcirosftoEdgeが印刷できません。他のブラウザは普通に印刷できます。予期せぬ構成トラブルとなります。解決策は何かないでしょうか


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/25 09:24
回答No.4

私も同じ機種のプリンターを使用していますが、普通に印刷できます。
プリンター、パソコンともに再起動してみてはどうでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/29 11:45
回答No.3
2020/06/28 13:08
回答No.2

Edgeで対象のWebページを開いた後、
印刷メニューを出したら、左側の各項目指定の下の方に、
「システムダイアログを利用して印刷(Ctrl+Shift+P)」
という項目があると思います。
これを選択して、お使いのプリンターを選択して反転させ、
詳細設定ボタンを押すと、いままでのようなプリンターのプロパティ画面から
印刷できるかと思いますが、これもエラーになってしまいますか?

投稿された画像
2020/06/28 09:49
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
こちらのプリンタですね。
Microsoft Edgeですが従来からある旧Microsoft Edgeでしょうか?それとも

ついに「Chromium」ベースの新しい「Microsoft Edge」への移行が本格化? 全画面の案内も
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1260617.html
Chromiumベースの新Microsoft Edgeでしょうか?

一応、旧Microsoft Edgeをお使いの前提で書きますが取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)しましょう。

Microsoft Edgeが不安定になった場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019354
Windows 10でMicrosoft Storeアプリをリセットする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020534
Windows 10でMicrosoft Storeアプリを修復する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020535
を参考にMicrosoft Edgeを修復りたりリセットしてみましょう。
若しくはそのまま新Microsoft Edgeへ移行してしまう手もあります。

旧Microsoft Edgeはストアアプリ(UWPアプリ)なので他のストアアプリ、例えばフォトとか何でも構いませんのでそちらから印刷をした場合も同じエラーが出るのか?って当たりも念の為、確認をしましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。