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PCからの印刷ができなくなりました

2020/09/04 18:54

windowsのPCと、複合型プリンターのDCP-J582Nを使用しています。PCからの印刷ができなくなりました。
前日に更新をしたスキャナの調子が悪くなったため(スキャナすると、なぜかメモ帳に文字パケしたスキャナ内容が出てくる)、アンインストールして、あらためてドライバをインストール。あまり状況は改善しませんでしたが、Brother Utilitiesを経由したらなんとかスキャンできました。
そして今日は、wi-fiはつながっているしプリンターも指定しているのに、PCから印刷ができないように…。
少し前までは印刷できたのですが、今はずっと「送信中」のままになります。iPrint&Scanでも同様です。
ルーター、プリンターの電源のオンオフをしたりしていますがまだ改善しません。どうしたらよくなるでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/09/04 20:26
回答No.1

全体を整理すると
・Windows
・DCP-J582N
・Wi-Fi接続
という利用環境のようなので、

1.Wi-Fiルーター再起動(2.4GHz帯の改善)
2.DCP-J582Nネットワーク初期化からのルーターとの接続再設定
※パネル操作
3.DCP-J582N電源オフ
4.PCでのアンインストーラー実行によるドライバー削除
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
5.PC再起動
6.PCでのフルパッケージダウンロード 【推奨】によるドライバーインストール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11
※途中、PCとの接続方法を選択したら電源を入れて検出させる
7.PCでのファームウェア更新ツールによる本体の制御プログラム更新
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

により、いったん環境を再整備することをお勧めします。

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