本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷されない)

印刷できない理由は?

2023/10/13 10:25

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジを交換した後、印刷ができなくなりました。パソコンと印刷機の両方で電源を落としても変化がありません。
  • 印刷機はオンラインであり、パソコンにも準備完了と表示されていますが、印刷が失敗し、エラーメッセージも表示されません。
  • トラブルシューティングのためにさまざまな対策を試しましたが、問題は解決しませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

印刷されない

2020/12/16 12:39

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【  MFC-J738DN    】
■PSのOS【   Windows10pro    】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【    無線 】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【     インクカートリッジを交換してから急に印刷出来なくなった。WiFiもオンライン。パソコンの方でも準備完了と出ているのに、失敗しました。などの案内もなく、うんともすんともいわない。                   
パソコン、印刷機共に電源落としてみても変わらず。
                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/16 18:30
回答No.2

MFC-J738DNの対応している無線LANの電波が混雑して、
パソコンからのデータ受信が滞っている可能性があります。

まず、お使いの無線LANルーターを再起動
(パソコンやスマホから管理画面から操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電)
を試してください。

そのうえで、パソコンに残った印刷ジョブを削除してから、
あらためて印刷をしてみてください。

印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773

また、
>MFC-J738DN
今回交換したインクを含め、
現在プリンターに装着されているのは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj738dn/accessory/index.aspx
の3111番brother純正品ですか?
非純正品を装着している場合は正しく動作しない場合があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/16 13:09
回答No.1

>パソコン、印刷機共に電源落としてみても変わらず。
PCの方は電源を落とす場合は完全シャットダウンを実行しましょう。
また無線LANルーターの電源も入れ直してみましょう。

それでもダメなら現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動しましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&os=10013&dlid=dlf104550_000&flang=1001&type3=11
上記をダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみてはどうでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。