サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

どうしたらいいかどなたか教えてください!

2020/12/20 12:43

DCP-J557N を使っています!
今回年賀状印刷時にインクがなくなりそうだったので家電量販店ではなくネットで互換性インクなるものを安く購入しました。
最初は順調に使えてたのですが、日にちを改めて後日、父の年賀状を印刷しようとしたところ色合いがおかしくヘッドクリーニングしても全然良くならず、(イエローのみ)新しいインク(互換性)を入れてもう一度やっても全然改善されず、インクを購入した会社へ確認したところインクのICチップの初期不良との事で新しいインクが来ました。それも試したところダメで
イエロー以外のマゼンタも色が出なくなってしまいました。

これは純正を買って試したらなおりますか?
どうしたらいいのか分からずこちらに質問しました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/20 12:51
回答No.1

非純正のインクはそのようなリスクを伴うので、それを承知で(少し安価に)使うことになります。
純正品と交換して、印刷ノズル確認パターンを印刷、必要ならヘッドクリーニングを説明書に従って行ってみて下さい。
直らなければメーカー修理あるいはプリンターの買い換えということになります。

お礼

ありがとうございます!
純正品を購入して試してみます!

あちらの方で洗浄液を送ってくれるとの事なんですが試してみない方がいいですかね??

無知ですいません(>︿<。)

2020/12/20 13:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。