本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたらいいかどなたか教えてください!)

インクが正常に印刷されない問題について

2023/10/13 10:32

このQ&Aのポイント
  • DCP-J557Nを使って年賀状を印刷した際にインクが正しく出力されない問題が発生しました。ネットで購入した互換性インクを使用しており、一度インクの初期不良が発生したため、新しいインクを入手しましたが、それでも改善されませんでした。
  • 特にイエローとマゼンタの色が印刷されない状態です。純正のインクを購入して再度試すことで問題が解決する可能性があります。
  • 購入したインクの会社に問い合わせたところ、ICチップの初期不良が原因であると回答がありました。しかし、新しいインクを試しても問題は解消されなかったため、純正のインクを考えてみるべきです。
※ 以下は、質問の原文です

どうしたらいいかどなたか教えてください!

2020/12/20 12:43

DCP-J557N を使っています!
今回年賀状印刷時にインクがなくなりそうだったので家電量販店ではなくネットで互換性インクなるものを安く購入しました。
最初は順調に使えてたのですが、日にちを改めて後日、父の年賀状を印刷しようとしたところ色合いがおかしくヘッドクリーニングしても全然良くならず、(イエローのみ)新しいインク(互換性)を入れてもう一度やっても全然改善されず、インクを購入した会社へ確認したところインクのICチップの初期不良との事で新しいインクが来ました。それも試したところダメで
イエロー以外のマゼンタも色が出なくなってしまいました。

これは純正を買って試したらなおりますか?
どうしたらいいのか分からずこちらに質問しました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/20 12:51
回答No.1

非純正のインクはそのようなリスクを伴うので、それを承知で(少し安価に)使うことになります。
純正品と交換して、印刷ノズル確認パターンを印刷、必要ならヘッドクリーニングを説明書に従って行ってみて下さい。
直らなければメーカー修理あるいはプリンターの買い換えということになります。

お礼

2020/12/20 13:07

ありがとうございます!
純正品を購入して試してみます!

あちらの方で洗浄液を送ってくれるとの事なんですが試してみない方がいいですかね??

無知ですいません(>︿<。)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。