サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

色合いがおかしい

2020/12/21 12:27

カラー印刷をしました。
ところが色合いがおかしく「印刷品質のチェック」をしたのですが、
マゼンタの色が出ませんでした。
再度チェックはしましたが正常に戻りません。何か原因はありますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/21 13:28
回答No.1

お使いの機種が不明ですが、
非純正インクを使っていると発生しやすいです。

印刷品質のチェックシート印刷後、パネルの質問に回答すると
印字ヘッドのクリーニングをするように促されるはずですが、
それを実施した後に、もういちど品質チェックシートを出して、
クリーニングの効果を確認してみてください。

非純正インクを繰り返し使っていると、
インクの搬送経路に気泡が入り込み、噴射のための圧力が掛からない状態に陥ってしまいます。
こうなると、クリーニングのためのインク噴射もそもそもできない状態になるので、メーカー修理を受けないと回復しない可能性が高いです。

お礼

早速のご返答ありがとうございます。
品質チェックでクリーニングしたところ改善され正常に戻りました。
ありがとうございます。

2020/12/21 13:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。