本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラー絵本を作りたい)

カラー絵本作成方法 | スキャナー使用 | DCP-J983Nでのスキャンできない問題

2023/10/13 11:42

このQ&Aのポイント
  • スキャナーを使用してA4版のカラー絵本を作りたい方へ。しかし、DCP-J983Nでは「just PD4F4」シリーズのアプリを使用しても、絵本画像と文字をスキャンすることができません。
  • お困りの方へ、絵本をPDF形式にするまでの工程を箇条書きでご指導します。
  • 70歳になってから突然使い方がわからなくなってしまった方も安心してください。
※ 以下は、質問の原文です

カラー絵本を作りたい

2021/01/04 14:01

スキャナーを使って、A4版の絵本をつくりたいのですが、「just PD4F4」シリーズのアプリをつかっても、DCP-J983Nで絵本画像と文字をスキャンする事ができません。どなたか、箇条書きにて、PDFにするまでの工程をご指導くださいませんでしょうか。70歳になったら突然わからなくなりました。ふ~(*_*;

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/05 06:33
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n
こちらのプリンタと

https://www.justsystems.com/jp/products/justpdf/
こちらの「JUST PDF 4」ってアプリケーションですか。

>箇条書きにて、PDFにするまでの工程を
>ご指導くださいませんでしょうか。
申し訳ないですが同じプリンタ、ソフトは所有していないので実際に動作確認した上でマニュアルみたいなものを作成するのは無理ですね…

流れ的にはDCP-J983Nで画像をスキャンしてPCに画像として保存して「JUST PDF 4」ってアプリケーションでその画像を開いて編集する感じでしょうか。
「JUST PDF 4」の使い方はジャストシステムに問い合わせることになるかと。

お礼

2021/01/19 14:04

返信が遅くなり申し訳ありません。
お礼の言葉遅くなりました。適切な考え方の流れ、ありがとうございました。
PDFにはできましたが、思ったより画質が悪く、解像度の高いコピー機が必要かなと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。