本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DJP-J557N)

DJP-J557Nで突然プリントができなくなった原因と対処法

2023/10/13 13:20

このQ&Aのポイント
  • DJP-J557Nを使っている方が突然プリントができなくなった理由と、対処法についてまとめました。
  • お昼頃まで普通にスマホなどからwifiをつかってプリント出来ていたDJP-J557Nですが、夕方から突然プリントができなくなりました。wifiは普通に使えているのに、プリンターのWifiマークがほぼ消えてしまいました。このトラブルの原因と、解決方法を教えてください。
  • DJP-J557Nを使っている方が突然プリントができなくなり、Wifiマークがほぼ消えてしまった問題について解説します。お昼頃まではスマホなどから普通にプリントができていたのに、夕方から突然使えなくなったという状況です。この問題の原因と、対処法について詳しく説明します。
※ 以下は、質問の原文です

DJP-J557N

2021/01/24 20:23

DJP-J557Nを使っています。
お昼頃まで普通にスマホなどからwifiをつかってプリント出来たのですが、夕方から突然使えなくなりました。
wifiはスマホやパソコンなど普通に使えています。
プリンターのWifiマークが右側はついているのですが、詳細画面の方はほぼ消えています。
わかる方いましたら、教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/25 11:54
回答No.2

>DJP-J557N
この型番に尋ね当たりません。
質問者様の隣で実機を見ることができませんから、
せめて機種名型番は確実に記載をお願いします。

似たような文字列として「DCP-J557N」の間違いでは?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n

コンピューターとプリンターの間の接続方式にWi-Fiを使っていて、
接続がおかしいな、と思うような状況になったら、
まずは、設定などをいじり始める前に、
お使いの「Wi-Fiルーターを再起動」させてみてください。

パソコンやスマホからルーターの管理画面にて操作するか、
Wi-FiルーターのACアダプターを抜いて、1分ほど間を開けてから再通電。
その後、プリンターの電源を入れなおしてみて、
動作確認をしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/25 04:18
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n
にあるマニュアル「ユーザーズガイド ~ネットワーク編~」の23ページを参考にプリンタと無線LANルーターの接続からやり直してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。