このQ&Aは役に立ちましたか?
DJP-J557Nで突然プリントができなくなった原因と対処法
2023/10/13 13:20
- DJP-J557Nを使っている方が突然プリントができなくなった理由と、対処法についてまとめました。
- お昼頃まで普通にスマホなどからwifiをつかってプリント出来ていたDJP-J557Nですが、夕方から突然プリントができなくなりました。wifiは普通に使えているのに、プリンターのWifiマークがほぼ消えてしまいました。このトラブルの原因と、解決方法を教えてください。
- DJP-J557Nを使っている方が突然プリントができなくなり、Wifiマークがほぼ消えてしまった問題について解説します。お昼頃まではスマホなどから普通にプリントができていたのに、夕方から突然使えなくなったという状況です。この問題の原因と、対処法について詳しく説明します。
回答 (2件中 1~2件目)
>DJP-J557N
この型番に尋ね当たりません。
質問者様の隣で実機を見ることができませんから、
せめて機種名型番は確実に記載をお願いします。
似たような文字列として「DCP-J557N」の間違いでは?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n
コンピューターとプリンターの間の接続方式にWi-Fiを使っていて、
接続がおかしいな、と思うような状況になったら、
まずは、設定などをいじり始める前に、
お使いの「Wi-Fiルーターを再起動」させてみてください。
パソコンやスマホからルーターの管理画面にて操作するか、
Wi-FiルーターのACアダプターを抜いて、1分ほど間を開けてから再通電。
その後、プリンターの電源を入れなおしてみて、
動作確認をしてみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n
にあるマニュアル「ユーザーズガイド ~ネットワーク編~」の23ページを参考にプリンタと無線LANルーターの接続からやり直してみるとか。