本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:『ドラムユニットガアリマセン』の表示が消えない)

『ドラムユニットガアリマセン』の表示が消えない

2023/10/13 15:19

このQ&Aのポイント
  • 購入した製品(HL-L3230CDW)をセットし電源を入れたところ、『ドラムユニットガアリマセン』という表示が出てエラーランプが点滅しています。
  • セットする際の作業が足りないのでしょうか?詳しく教えてください。
  • また、ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

『ドラムユニットガアリマセン』の表示が消えない

2021/02/27 13:08

製品(HL-L3230CDW)を購入し、セットし電源入れたところ『ドラムユニットガアリマセン』という表示で、エラーランプが点滅している状況です。セットする際の作業が足りないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/27 13:15
回答No.1

>セットする際の作業が足りないのでしょうか?
質問者様の隣で初期設定を見守っていたわけではないので...(汗)

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101000/hll3230cdw_jpn_qsg_a.pdf
に沿って作業をしているか確認をしてください、としか。

さらに
オンラインユーザーズガイド 消耗品の交換
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwa_jpn/ug/manual/index.html#GUID-ECB2F5C5-A5EB-439A-831D-ADE543B5A308_168
にそって、各消耗品をひととおり、再脱着してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。