本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:黒のインクがでません)

黒のインクが出ない?クリーニングも試したけど解決しない問題

2023/10/13 18:36

このQ&Aのポイント
  • J6573のブラザー製品で黒のインクが出ない問題が発生しています。クリーニングを何回も試しましたが解決しません。また、新しいインクに変えたにもかかわらず問題が続いています。
  • 黒のインクが出ないJ6573のブラザー製品のトラブルに悩んでいます。クリーニングを繰り返しても解決せず、新しいインクに変えても改善されません。
  • J6573のブラザー製品で黒のインクが出ないという問題が発生しています。クリーニングを何回も行いましたが、まだ解決していません。さらに、新しいインクに交換しても問題が解消されません。
※ 以下は、質問の原文です

黒のインクがでません

2021/05/05 20:49

J6573黒のイングがでない.クリーニングも何回もしています。イングも新しいのに変えました



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/05 22:33
回答No.2

ヘッドクリーニングは下記のサイトの手順でやられましたか?
ダメもとでやってみたら如何でしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq53100017_015

機種によっては黒だけのクリーニングが可能ですが、この機種は分けてないようです。確認してみてください。

テストパターンの番号選択で適切なヘッドクリーニングを実行するようですのでその辺も勘案して実行されるといいと思います。

ヘッドクリーニングはやりすぎると逆効果ですので、その日は5回程度にとどめておいた方がいいと思います。

翌日まで放置して朝に再度、テストパターンをとった時に何らかの改善が見られたら、良くなる可能性がありますので又、しばらく放置して印刷を繰り返してみてください。

むやみにヘッドクリーニングはやらず、1日に5回以内にとどめた方がいいでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/05 22:04
回答No.1

>イングも新しいのに変えました
略されているため正確な型番は判断が難しいですが、
ブラザー純正品のインクを継続して使用していますか?

非純正品インクを使用しているのであれば、
気泡が入り込んで吸引・噴射不良になっている可能性があります。
この場合は、そもそもクリーニングのための噴射もできない状態に陥っている可能性が高く、修理を受けないと回復は難しいです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。