本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクが検知されないです)

DCP-J962Nの黒インクが検知されない問題

2023/10/13 19:34

このQ&Aのポイント
  • DCP-J962Nを使っている際に、黒のインクが検知されなくなった状態になっています。
  • 修理から戻ってきた製品に純正の黒インクを装着したところ、検知されない状態です。
  • 問題に対してまだインクは残っていますが、解決策が見つかっていません。
※ 以下は、質問の原文です

インクが検知されないです

2021/05/23 12:06

DCP-J962Nを使っています。黒のインクのみ、検知されなくなってしまいました。
先日、繰り返し用紙詰まり(内部、前)が直らず、メーカーに修理に出し、戻ってきた製品にインクを装着したところ、黒のみインクが検知されない状態です。
インクは純正のものを使っており、まだインクも残っています。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/24 03:37
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj962n
こちらですね。
他の方が回答されていますがインクカートリッジにあるICチップが搭載さた基板が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してもダメならもう一度修理に出すぐらいしか無いかも。

修理から返って来て数日しか経過していないなら修理時に不具合?って事もあり得るので早目にブラザーの修理窓口に相談しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/23 13:56
回答No.1

交換時に触らないように明示されている、
カートリッジの基板部分を、
柔らかい布で拭ってみてから再装着してみてください。

修理期間中にカートリッジの接触端子部分が酸化して被膜ができ、
プリンター側の端子と接触不良を起こしているかもしれません。

投稿された画像

お礼

2021/05/23 19:51

ご回答していただき、ありがとうございます。
早速試したのですが、何回もやってもまだ検知されない状態です。何度試してもずっと、「印刷品質を保持するために十分なインクがありません」と表示されてしまいます。
ちなみに新しいカートリッジに替えてみても、だめでした。
この場合、またプリンターを修理に出すか、新しくプリンターを買い替えた方がよろしいでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。