サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

「データを受信中」となって、なかなか印刷が進まない

2021/05/27 16:00

DCP-J577Nを使用しています。
印刷しようとすると、たびたび「データを受信中」となって、なかなか印刷が進みません。
本体とパソコンを再起動しても治りません。
修理してもらった方が良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/27 16:54
回答No.2

・パソコンのOS
・パソコンとDCP-J577Nの間の接続方式
・(接続方式が無線LANなら)お使いの無線LANルーターのメーカー名と機種名
を補足いただいた方が良いでしょう。

環境が不明なので一般論となりますが、
>たびたび「データを受信中」となって、なかなか印刷が進みません
の場合、
・コンピューターとDCP-J577Nの間のデータ授受
に起因することが多いため、
DCP-J577Nの個体の故障というのは
現段階では可能性としてはかなり低いといえると思います。

そのため、まずは接続回りの確認のためにも
冒頭に挙げた項目を補足いただくのが良いかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/27 16:03
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらですか。PCとの接続はUSB接続でしょうか?それとも無線LAN接続でしょうか?
無線LAN接続だった場合はルーターも電源を切って暫くしてから入れ直してみましょう。

USB接続だった場合は念の為、現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてUSBケーブルを接続してドライバを再インストールしてみるとか。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。