このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP978が使用できなくなりました。Mac OS10.13での対処方法は?
2021/06/20 16:00
- DCP-978Nを使用しているMac OS10.13で、システム環境設定のプリントとスキャナに使用しているプリンタが表示されなくなりました。
- インストールをしても表示されず、使えない状態です。
- どうすればプリンタを再度表示させ、使えるようにすることができるでしょうか。
DCP978が何度も使えなくなります。
DCP-978Nを使用しています。mac OS10.13。
システム環境設定のプリントとスキャナに使用しているプリンタが表示されなくなりました。インストールもしましたが、表示され、使えるようになるにはどうすればいいでしょうか。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
>DCP-978Nを使用しています。mac OS10.13。
の場合、使用するのは
フルパッケージダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&os=10045&dlid=dlf104684_000&flang=1001&type3=583
ですね。
>システム環境設定のプリントとスキャナに使用しているプリンタが表示されなくなりました。
プリントとスキャナのリストにて[-]を押して現在の登録を削除してから、
先述のフルパッケージダウンロードにて、インストールをやり直してみてください。
なお、インストールの前に、
MacとDCP-J978Nの間の接続がWi-Fiならば、
あらかじめお使いの無線LANルーターを再起動させておいてから、
削除およびインストールを行ってみてください。
インストール完了後、
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&faqid=faq00100005_025
により、ファームウェア(本体の動作制御プログラム)が最新に更新できているか確認してください。
最新は2021/05/06更新のVer.Vです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
一旦インストールしたドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるぐらいかと。