本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:至急お願いします!)

至急!早急に解決法が知りたい!

2023/10/13 21:28

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品に関する問題が発生し、早急に解決法を知りたいです。
  • 至急解決が必要な問題が発生しており、ブラザー製品の解決法を教えてください。
  • 早急に解決したい問題がブラザー製品で発生しています。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

至急お願いします!

2021/06/21 12:44

こうなるのですが早急に解決法が知りたいです

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/21 22:57
回答No.2

他の方が回答されていますがまずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

給紙ローラーの清掃などをやってみるぐらいでしょうか。

印刷すると、用紙にしわ・折れ目がつきます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw&faqid=faq00010231_016
【インクジェット プリンター】印刷すると、用紙にしわ・折れ目がつきます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13140/
みたいな例はあったりはしますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/21 15:33
回答No.1

まず
・機種名
・発生直前までの経緯
が不明ですので一般論しか言えません。

印刷時に機内で用紙が引っかかって
蛇腹に折れているように見受けられるので
取説を確認し、
1.用紙のセットが適切か確認
→両脇や前後のガイドのスライド位置、よく捌いてからセットしているか、など
2.機内の異物確認
→紙詰まり発生時の対処法のページを一通りすべて点検・確認。
破れた用紙の破片、クリップやホチキスの針などの異物
3.給紙/排紙ローラーの清掃
4.ファームウェアやドライバーの更新
をまずは実施してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。