サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

突然プリンターが使えなくなった

2021/06/28 09:37

先日まで使えていたのに突然印刷ができなくなりました。

プリンターはDCP ~J567Nを使用してます。
使用しているパソコンはMac バージョン11.4です。


プリント中-Looking for printerと表示されます。
プリンターは接続ウィザードなどでWiFi接続が完了しています。

ブラザーのHP上にはMacのOSは11までしかないのが原因でしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/28 11:45
回答No.2

こちらの対応方法についてインストールされましたでしょうか?

このサイトの「プリンタードライバー」の項目をよく確認して再度、トライしてみてください。
AirPrint か App Storeにある「Brother iPrint&Scan」だけが使えるようです。
↓ 参照
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3&c=jp&lang=ja&pfs=1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/28 11:24
回答No.1

macOS11 Big Sur対応状況
(プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
にあるとおり、
DCP-J567Nは、
・プリンター部分はAirPrint
・スキャナー部分はICAスキャナードライバー
により基本的な機能を使えます。

>プリント中-Looking for printerと
もしMacとの間が無線LAN接続(特に区間2)であれば、
お使いの無線LANルーターを再起動させてみてください。
[PC]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[プリンター]
区間2は干渉を受けやすい2.4GHz帯のみ対応なので、
ルーターとプリンターの間の通信が滞っている可能性があります。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。