本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターがオフラインのままつながらない)

プリンターがオフラインのままつながらない

2023/10/13 23:19

このQ&Aのポイント
  • パソコンでブラザー製品のプリンターがオフラインのままつながらない場合、どのように対処すれば良いでしょうか?
  • ブラザー MFC-J6973CDWのプリンターがオフラインのままつながらない問題を解決する方法について教えてください。
  • プリンターがオフライン状態で接続できない場合、どのように対処すればいいのでしょうか?ブラザーのMFC-J6973CDWを使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターがオフラインのままつながらない

2021/07/15 07:27

ブラザー MFC-J6973CDW
パソコンではプリンターの電源が切れている。。となる。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/15 10:43
回答No.3

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9903609
の続き、再投稿だと思われますので、こちらにも記載しておきます。

停電があったとのことなので、
まず行いたいのは、
「ネットワークの最上流側」からの電源の入れ直しです。
漠然と「ひかり」とあるので、
光回線が引き込まれているところから、上位側から順番に、
ACアダプターなどを抜いて、1分ほど待って再通電をしてください。
「上位側の機器が起動しきって(=ランプの点灯点滅が落ち着いて)」から、下位側を電源入れてください。
グループとしては
[モデムや終端装置]→[WSRシリーズのルーター]→[PCやプリンター]
の順番になるかと思います。
これで、MFC-J6973CDWのパネルにて、
ルーターとの接続はできているか?を確認してください。

次に、パソコン側で、
(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
により、停電前後で、
印刷待ちデータになった物が残っていたら、削除をしてください。
同時に、手順4のところで、メニューの中にある、
「一時停止」および「プリンターをオフラインで使用する」に、
チェックマークが付いていたら、クリックをしてチェックを外してください。

まずはこれでPCとプリンターを再起動させてみて、
確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/15 08:21
回答No.2

Win10の場合、先ず下記を調べてください。
1.スタート
2.すべてのアプリ
3.システムツール。
4.コントロールパネル。
5.デバイスとプリンターの表示。
6.NFC-J6973CDWのプリンターに緑色の●に✔がついているか確認。
7.NFC-J6973CDWそのものが無ければドライバーをダウンロードしてください。
8.緑色の●に✔がついていなければ、NFC-J6973CDWの絵の上でマウスを右クリック。
9.通常使用するプリンターをクリックし✔を付けてください。

これでプリントできると思います。

2021/07/15 07:36
回答No.1

プリンターへ電力を供給して、
プリンターの電源スイッチをオンにする。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。