本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリと印刷機)

アプリと印刷機を接続する方法

2023/10/13 23:38

このQ&Aのポイント
  • SCP-J983Nを使用しているが、アプリとの接続がうまくいかない
  • iPadとコピー機を同じWi-Fiルーターに接続しているが、コード名を入力しても認識されない
  • アプリをダウンロードしたが、SCP-J983Nとの接続方法が分からない
※ 以下は、質問の原文です

アプリと印刷機

2021/07/21 18:54

SCP-J983Nを使用しています。
スキャンしたものをiPadに取り込みたく、アプリをダウンロードしてコピー機と接続しようと思いましたが、
コード名を入れても出てきません。どうすれば良いでしょうか。
iPad、コピー機はいずれも同じWi-Fiルーターと繋がっております。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/21 21:15
回答No.2

>SCP-J983Nを使用しています
尋ねあたらないのと、キーボードでは隣なので、
DCP-J983Nではないかと思います
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n
まず、
[iPad]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[DCP-J983N]
のように、Wi-Fiルーターを介して接続している物とおもいます。

いちど、Wi-Fiルーターを再起動させてください。
区間2は周囲の干渉を受けやすい2.4GHz帯のみに対応のため、
ルーターを再起動させてチャンネル再選択により接続を安定させておきます

その後、
>アプリをダウンロードして
これは他の方も触れているように Brother iPrint & Scan でしょうか。
https://apps.apple.com/jp/app/brother-iprint-scan/id382775642
よりインストール後、
モバイルプリント&スキャンガイド Brother iPrint&Scan (Apple端末)
https://download.brother.com/welcome/doc012384/cv_jpn_mpg_ios_c.pdf
にそって、アプリを起動した後、[製品が未選択です]をタップしたら、
同じルーターにつながったDCP-J983Nを見つけてこないか、確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/21 20:36
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n
このあたりのプリンタでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
に記載されているモバイルプリント&スキャンアプリ「Brother iPrint&Scan」をお使いって事で良いのでしょうか?
https://apps.apple.com/jp/app/brother-iprint-scan/id382775642

>コード名を入れても出てきません。
って言うのが良くわからないです。
あいにくiPadは所有していないので確認する手段がないですがAndroid向けなら同一のネットワーク内のあるプリンタを自動的にみつけてきますね。ダメならプリンタのIPアドレスで検索すれば出てくるかな?とは思うのですが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。