このQ&Aは役に立ちましたか?
恐らく液晶自体の不具合と思いますが、電話がつながりにくいのと電話代の事を考えると、メールでのメーカー問い合わせがいいかもしれないです。
修理よりも買い替えがコスト的にいいかもしれませんがその点はご自分での判断になります。
↓ 参考
https://faq.brother.co.jp/app/ask_101?utm_source=contact_mailform&utm_medium=referral&utm_campaign=contact_mailform
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
タッチパネルが操作できないというのは電源すら入らない状態ですか?
5分程電源プラグを抜いた状態から電源入れても何か変化はありますか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージ中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。
電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj962n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010101_004
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj962n
こちらですね。
液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj962n&ftype3=10001&faqid=faq00012143_000
みたいな方法はありますね。またプリンタの電源を切りコンセントを抜いて暫くしてから電源を入れ直して見るとかでしょうか?
もしかして添付されている画像の様にタッチパネルに何も表示されないで真っ暗なままって事でしょうか?
そうなるとタッチパネルと言うか液晶部分の故障って事になるので
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
インクジェットプリンター・複合機の料金
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理に出すことになるかと。ただ修理費用を考えると買い替えも視野に入るかも知れません。
関連するQ&A
タッチパネルが反応しません
DCP-J762Nを使用しているのですが、タッチパネルが反応しません。タッチパネルの周りを掃除してみたり、電源をつけ直してみたりしましたが改善されません。どうし...
タッチパネルの操作ができない
DCP-J4220Nを使用しているのですがタッチパネルの操作ができなくて困ってます。 対処方法ないでしょうか? ちなみにタッチパネルの周りの隙間の埃取りは行って...
タッチパネルが動作しない
DCP-J952Nを使っています。 タッチパネルが作動しません。プラグを抜いてみましたが、直りませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」について...
タッチパネルエラーについて
dcp-J567nのユーザーです。 使用5年目です。 タッチパネルエラーが改善しない場合は どうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製...
タッチパネルが反応しません。
DCP-J767Nを使っています。タッチパネルが突然反応しなくなりました。表示はされているものの、タッチしても無反応です。電源を入れ直しても改善しません。どうし...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。