本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷かけると、オフラインと表示され、印刷できない。)

印刷できないと表示される問題の解決方法

2023/10/14 07:29

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品の印刷に関する問題で、オフラインと表示され印刷できなくなりました。
  • 特定のノートPCでのみ印刷不能であり、他のPCやスマホでは印刷可能です。
  • 可能性としては、スリープ状態になった際に印刷JOBが残っていたことが原因かもしれません。再起動やプリンターの再起動後に問題が解決しましたが、一部のPCでは元に戻らない状況です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷かけると、オフラインと表示され、印刷できない。

2021/09/26 21:20

DCP-J515Nを使用してますが、突然、PCから印刷できなくなりました。
ノートPC3台中1台のみ印刷不能。全て、OSは Windows10。
印刷不能になったPCは、1年前に購入したMaicrosoft Surface。
特に設定をいじった覚え無し。因みに、スマホのアプリでも印刷は可能。
 思い当たる節があるとすれば、他のノートPCで印刷中に蓋をし、スリープ
状態としてしまった為、印刷JOBが残ってた。ノートPC起動後、2,3度印刷
ミスを繰り返したものの、このPCに関しては、PCの再起動やプリンターの
再起動後、正常に戻った。
 Surfaceも同様なことを実施したが、元に戻らないまま。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/27 07:32
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

無線LANルーターが正常にもかかわらず、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・一旦、DCP-J515Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj515n

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/26 23:10
回答No.2

PCとプリンタは、どういう接続方法なのでしょうか。それが分かれば、もうちょっと説明できると思いますが。

2021/09/26 21:31
回答No.1

とりあえずは、PCの再起動をしてみて下さい。
他には、
・印刷のキューを開いて、印刷待ちのデータを全て削除
・パソコン側の設定でプリンターがオフラインになっていないかを
確認して下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。