このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できないと表示される問題の解決方法
2023/10/14 07:29
- ブラザー製品の印刷に関する問題で、オフラインと表示され印刷できなくなりました。
- 特定のノートPCでのみ印刷不能であり、他のPCやスマホでは印刷可能です。
- 可能性としては、スリープ状態になった際に印刷JOBが残っていたことが原因かもしれません。再起動やプリンターの再起動後に問題が解決しましたが、一部のPCでは元に戻らない状況です。
印刷かけると、オフラインと表示され、印刷できない。
2021/09/26 21:20
DCP-J515Nを使用してますが、突然、PCから印刷できなくなりました。
ノートPC3台中1台のみ印刷不能。全て、OSは Windows10。
印刷不能になったPCは、1年前に購入したMaicrosoft Surface。
特に設定をいじった覚え無し。因みに、スマホのアプリでも印刷は可能。
思い当たる節があるとすれば、他のノートPCで印刷中に蓋をし、スリープ
状態としてしまった為、印刷JOBが残ってた。ノートPC起動後、2,3度印刷
ミスを繰り返したものの、このPCに関しては、PCの再起動やプリンターの
再起動後、正常に戻った。
Surfaceも同様なことを実施したが、元に戻らないまま。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
無線LANルーターが正常にもかかわらず、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。
・一旦、DCP-J515Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj515n
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。