本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SSID)

ネットワーク環境設定で接続できないエラーが発生する場合の解決方法

2023/10/14 07:35

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品であるDCP-J567Nを使用している際に、ネットワーク環境を設定し直すと「ネットワークキーが違います」というエラーメッセージが表示されて接続できない場合の解決方法について紹介します。
  • まず、ネットワークキーが正しいかを確認しましょう。正しいキーを入力しているにもかかわらずエラーが表示される場合は、ルーターの設定や無線LAN設定が正常に行われているかを確認しましょう。
  • もし他のデバイスで正常に接続できている場合は、DCP-J567Nのネットワーク設定に問題がある可能性があります。その場合、ネットワーク設定をリセットして再度設定し直すことを試してみてください。詳しい手順は製品のマニュアルを参照してください。
※ 以下は、質問の原文です

SSID

2021/09/29 16:15

DCP-J567Nを使っています。ネットワーク環境をしょきかして再設定すると、(ネットワークキーが違います)と表示されて接続できません。解決方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/29 16:44
回答No.4

無線親機に記載されているパスワード(ネットワークキー)を入力してみて下さい。それでもNGでしたらDCP-J567Nの設定で無線親機のSSIDを正しく選択しているかを確認してみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/29 16:27
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
こちらですね。

操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq00012601_026
など参考にプリンタと無線LANルーターの接続からやり直してみるとか。
パスワード(ネットワークキー)に関してはルーターに貼られたシールなどに記載されているものを確実に入力しましょう。
あとは文字の入力間違いがないか?再度確認するとか。

2021/09/29 16:25
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

Wi-Fiの型番が不明ですのでよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

また、無線LANルーターを介せずプリンターと直接繋ぐWi-Fi Direct®を試してみてはいかがでしょうか?

Wi-Fi Direct®で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&faqid=faq00100194_010

2021/09/29 16:21
回答No.1

もう一度入力しなおしてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。